肝がんのリスクが低下する・肝硬変が少ない、コーヒー飲用の効果とは。

2007年8月、肝臓病学の専門ジャーナルに、コーヒーを飲む ⇒結果を見る
習性あると、肝がんのリスクが低下するという研究結果が発表されました。
これは、10個の調査研究の結果をまとめて解析したものです。
コーヒーを飲まない人に比べ、
コーヒーを飲む人の肝がんのリスクは46%低下することが示されました。
コーヒーの摂取量で見ると、
コービーの摂取量の少ない群では30%低下であるのに対して、
摂取量の多い群では55%の低下という結果となっているそうです。
また、コーヒーを1日あたり1杯多く飲むほど、
リスクは25%低下する事も示されました。 (〃 ' o')(〃 ' O')
じゃあ、1日にコーヒーを4杯飲めば、肝がんのリスクがゼロになる?
残念なことに、算数の計算のようにはいかないようです。 (*^m^*)
今回の研究で発表されたのは、肝がんの予防についてですが、
肝がん以外でも報告があり、
コーヒーを飲む人では肝硬変が少ないという結果も示されているそうです。
今後、どのようなメカニズムで
コーヒーが肝臓病を抑制するのかの研究に期待したいですね。
1日に5杯以上飲むので、体に悪いよといわれていましたが… OKかな?
でも、過ぎたるはおよばざるが如し ですから、程々にしましょう。
古い豆をつかったり、淹れてから時間が経過したものは、
コーヒーが酸化してしまうので効果が出にくいかも・・・です。
新鮮・淹れたてのコーヒーを飲む方がおいしいですもの ☆(*^-^)b
▽次の記事、前の記事
手相占い マウスで入力 手相がわかるよ 手相占いやってみる? | ゆめだまや奇談 月野あかり アニマックス大賞 アニメ化 放送!
▽肝硬変 肝がん のリスク低下! コーヒーの効果のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽肝硬変 肝がん のリスク低下! コーヒーの効果にトラックバックする
肝硬変 肝がん のリスク低下! コーヒーの効果のトラックバックURL:
http://www.classago.com/mtcompo/mt-tb.cgi/824
▽肝硬変 肝がん のリスク低下! コーヒーの効果にコメントする
当サイトのRSS
カテゴリー
スポンサード リンク
新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2007 All Rights Reserved クチコミ拾得 住まい快適生活ブログ